養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

番長3は新基準機の救世主になり得るか?

ついに導入になりましたね!!

 

設定6の機械割が119%超えという今までの新基準機からは到底考えられない(どんな裏ワザを使って通したのか)スペックでこれは

 

新基準機の救世主

 

になるのでは!?と期待していたのですが。。。

これはムリだろうね。。。

 

 

初打ちの感想交えながら、どこがダメか主観的にぶちまけたいと思います。

 

この日は入れ替え2日目。朝から打てる初日だったわけですが、20台も導入ある店だしさすがに並ばんでも打てるだろうと10時ちょうどくらいに店に到着。

 

しかし・・・

 

スポンサーリンク
 

満台!!!

 

番長3のコーナーだけあきらかに熱気が違ったよ。普段から絆ぐらいしか稼動のない店だからここだけ満台だと余計目立つね。

まあ、それだけユーザーの期待度も高いってのがわかっただけちょっと期待しちゃう自分もいるわけですよ。

 

 

そこから数時間、ジャグラーやら甘デジで時間をつぶし、ジャグラーで得た500枚くらいの出玉を持ってふたたび番長3のコーナーへ。

 

夕方、稼動は依然8割超えで空台は右肩下がりの一度も浮上していない低設定濃厚台。

ただ、1台。一撃4000枚ほど獲得してヤメられている台があり、これはあるんじゃないか???と単純にもほどがある思考だけで着席。

 

 

投資約100枚。

当たるわけねえだろうって感じの演出(チャッピーラグビー)でまさかの復活演出で当選。対決も2度勝利して、番長ボーナスも一度引いて、一瞬だけでもイケイケ感は感じましたが…

f:id:shinnopo:20170406204620j:plain

ま、そんなもんよね。。。

 

期待してなかっただけにあーーそうですかって感じでしたが、そんな期待してない気持ちとは裏腹に当たりはまあまあ軽く、

 

 

142G、208Gと当たり、対決にもよく発展するし、ほんとにこれ高設定あるんじゃね???と思い始めたころ、事件は起こった。。。

 

f:id:shinnopo:20170406204951j:plain

ベル天井、しね

 

ベルの引きも悪すぎるし、対決にもまったく発展しなくなるし、1650Gくらいまで持って行かれたし、

まーーーーーじでおもしろくねえ

 

 

通常時の演出が単調すぎるのも問題だし、レア役空気すぎ、ベル天井ってシステムもよくないよね。

この店では20台導入でしたが、7000枚出た台が一台とこの4000枚出て下山した台以外は目立ったプラス台はなし。

 

しょせん、新基準。演出も特段おもしろいわけでもないし、出玉面でも(新基準の)他機種を圧倒するような出玉ではないわけですからまあ消えるでしょうね。

 

 

今はまだ新台期間で稼動がついてるからいいものの、低設定でも追いかけるような要素(スペックや演出)がない以上、これからどんどん設定6も入らなくなるでしょうし、

 

119%の設定6も幻、あってないような存在になっていくでしょう

 

 

この台が新基準の今後を占うキーマンだったわけですが、こんな出来でがっかりだよ。

新基準機しかホールになくなったらほんとにAタイプしか打つ台なくなっちゃうね。

 

スロット(ART機)の終焉を今度こそ本当に感じさせられる一台でした。合掌。

 

 

 

 

まあ、悪いとこばっか言ってても建設的じゃないから最後にいいところをひとつ挙げると、

 

牡丹って娘かわいいなおい!

f:id:shinnopo:20170406211232j:plain

 

 

朝からジャグ、昼から凱旋で手堅く(?)立ち回ります

さて、4月に入りました。

 

新学期や新生活がはじまるこの季節ですが、スロッターには関係ありません。

月頭、月イチ全体イベントにいつもどおり行ってまいりました。

 

狙う日は変わらず、規則正しい生活デス!

社会人や学生と違うのは曜日によって動くのではなく、○のつく日など曜日関係なく数字で動いていること。

 

 

 

そんなわけで、社会人や(忙しい)学生ではない暇な人たちが朝イチの抽選に約400人集結。

平常日でさえ稼動の高い店舗なので、厳しい戦いですが、はたして何番を引けるのか???

 

 

188番。。。

 

 

番号が良ければ、絆かマイジャグと決めていましたが、この番号ではどちらもムリ!!

打っていない新台(ポセイドン、ピンドラなど)も考えましたが、新台の扱いは悪いどころかバラはラブ嬢か月下にしか入らないので諦め。

 

イベント時はそこそこ設定に期待できる沖ドキも考えましたが、へたれた結果。。。

結局ハッピージャグラー

 

 

ジャグは半456くらいまで期待できるし、下だとしても重症にはならないだろうという手堅い一手!!かと思いきや。。。

 

 

252G BIG

426G BIG

ぐえーーー

いきなり投資は2万(850枚)近くまで膨れ上がります(´;ω;`)

 

ある程度返してもらうまでは粘るぞ!!と打ち続けると、

73G REG

137G REG

126G REG

 

3連続REGで出玉を減らすものの当たりも引きはじめ、まわりもBIG先行台ばかりでまだあるんじゃね???という期待までしてしまう始末。

 

243G BIG

151G BIG

115G BIG

153G チェリーBIG

 

よしよし半分は返ってきたな!!

ぶどうも中間くらいの値だし、ここからVモンキーだ!!

と意気込んでいると。。。

 

27G チェリーREG

198G BIG

13G チェリーREG

213G BIG

145G BIG

104G BIG

ここで出玉は本日最高の971枚に到達し、まくり成功!!

しかもチェリー重複REGを2回引くというおまけ付。

 

 

しかし、ここから急激にぶどうを引かなくなる。一時は1/6.4付近まで回復していたぶどうが1/7付近まで下落。

 

142G REG

58G BIG

260G ヤメ

f:id:shinnopo:20170403204904j:plain

中間くらいはあったのかもしれないが、いい要素がなかったことと中間以下ならほぼトントンラインの今ヤメるのが最善と判断してここでヤメ。

 

 

昼飯を食べたあとホールに戻ると、稼動は最高潮。

平日にもかかわらずスロットは脅威の8割前後の稼動。

打てる台はないよなと諦め気味に徘徊、パチンコ打つかといつもの負けパターンに突入しようとしているそのとき!!

 

スポンサーリンク
 

凱旋の857Gヤメ空いた!!!迷わず天井狙いします。

うーん手堅い!!(?)

50%でループストックも引けねえやつがスロット打ってちゃダメだよなァ↑↑

 

 

というわけで結果は、

 

 

 

80%のループストックは引きましたが、期待値どおり、確率通りちょうど4回継続して、5回目で漏れました。。。

f:id:shinnopo:20170403204913j:plain

普通すぎてなんにもおもしろいとこねえ。。。

 

 

○本日の稼動

ハッピー

投資:850枚

回収:571枚

 

凱旋

投資:1200枚

回収:1300枚

 

総投資:2050枚

総回収:1871枚

 

3月度 収支報告

この1ヶ月を総括すると、

 

とにかくモチべが上がらなかった

 

これに尽きます。

 

月の前半から中盤にかけては前月から悩まされていた腰と膝の激痛で稼動激減。

痛みに耐えて行っても冷静な判断が出来ず、負け。

 

 

この連鎖でついには行くことすらもあきらめてしまい、

月中盤にはマイナス7万円に迫る勢いでしたが、

はたして挽回できたのか!?

 

 

それでは、3月の収支です。どうぞ。

f:id:shinnopo:20170401200127j:plain

稼働日数:15日

トータル収支:+33,920円

 

というわけで何とかプラスに戻すことができましたーーーー!!

 

終盤はジャグイベでのプラスや、

 

アリア2でのまぐれ勝ちなど

完全に運に助けられた感は否めませんが、それでも結果プラスなんで結果オーライということで。

ちなみにエナはまったく成果はありませんでしたし、イベント狙いも朝から行くモチべがなかったためにほとんど成果はありません。なので、完全に運が良かっただけ。

 

 

体調も回復傾向にはありますが、まだまだ本調子とまではいかないので、

モチベの回復はまだ先かな。。。

体調良くないと朝から打とうなんて到底思えませんから。。。

 

スポンサーリンク
 

 

つづいて、投資金額と回収金額の詳細です。

f:id:shinnopo:20170401201028j:plain

稼働時間はやはり前月比マイナス15時間と大きく減らしましたね。

 

エナできそうな台を探そうとホールを徘徊したり、店舗移動したりすることもなかったのでホールにいた時間や、パチンコ・スロットに割いた時間的に見るともっと減っていると思います。

 

そんな中、投資金額がかさんでしまっているのはパチンコにハマってしまったからかな。。。この1ヶ月割と打ったのでパチンコはもういいかなとなってきているので来月以降は減ると思いますよ?

 

 

さて、つづいて機種別収支です。

f:id:shinnopo:20170401201540j:plain

プラス機種にパチンコが2機種も入るという異例の事態。こんな稼動してるようじゃ勝てなくて当たり前ですな。

 

 

マイナスのトップにドリスタせかんど

この機種名を見るだけでイラつきが。。。

 

もうNETの台は打ちません(今度こそ本当に)

 

 

今月は少し趣味打ちが過ぎたなあという印象が強いので、来月以降はもうちょっとマシな立ち回りをお見せできるようにします。(アリアでいうレキ程度、ルパンでいう次元程度の期待度で見守ってください)

 

Another 見崎鳴 (1/8スケールスケールPVC塗装済み完成品)

Another 見崎鳴 (1/8スケールスケールPVC塗装済み完成品)

 
パチンコ必勝ガイド 2017年 3 月号

パチンコ必勝ガイド 2017年 3 月号

 

【どこまでも】パチンコ・パチスロ、出玉規制へ【吸い込む】

 ギャンブルの依存症対策を巡り、警察庁がパチンコの出玉規制の基準を見直す方向で検討しているそうです。

 

射幸性を現在より抑制するのが目的!!

 

 現在のパチンコの出玉基準は、風営法の施行規則で「1時間の出玉を発射させた遊技球の数の3倍以下、10時間では発射させた2倍以下」と定められている(?)

 

 今後は具体的な上限値などを検討していくそうで、パチスロも見直しの対象とするらしいです。

 

 松本純国家公安委員長は31日の記者会見で「遊技の射幸性を抑制するとともに、依存問題を抱える人への支援の拡充を推進するなど、対策を進めたい」と宣ったそうです。

共同通信より)

 

以下原文↓

 

スポンサーリンク
 

はい!ついに自主規制ではなくK察が具体的に検討していくようですね。

 

自主規制として天井ART廃止、3000枚規制、7200発規制などさまざまな話が飛び交っていましたが、まったく規制の様子がない業界に腸煮えくりかえっているK察はもう我慢できねえとばかりに規制の具体策を提示しようというわけです。

 

 

もうパチスロの6号機移行は間近???

今でさえこんな状況ですから、さらに出玉規制が施行されれば。。。

 

当たっても、減らされる(増えない!!)

ということも現実味を帯びてくるかもしれませんねえwww

 

 

これまでさまざまな出玉規制が為されてきましたが、勝ち額が減ることはあっても負け額はほとんど変わってないんですよね。。。

 

 

どれだけ出ないようにしたところで打つやつは打つし、突っ込むやつは突っ込む。

吸い込みの方を規制しないことにはどうにもならないってことに早く気づいてほしいと私は思いますけどね。

 

 

まあクソK察は依存問題を抱える人への支援とか綺麗ごと言ってますが、その支援をする団体も官僚の天下り先になるんでしょう???

表立ってはこういうこと言ってますが、一部を見せしめ的に取り締まってあとは見逃すんでしょう???

甘い蜜吸えるところは残しておきたいし、可能ならば増やしていきたいですからねえ。

 

 

それにしても、パチンコ・パチスロは「ギャンブル」だったんですね!!!

パチンコ・パチスロは遊戯のはず。。。

K察の方々がギャンブルと言ってしまうとは思いませんでしたが。

 

 

これから、どうなっていくのかわかりませんが、本気でやる気があるのなら上限規制だけじゃなく下限規制もやってくださいね。くそったれなK察さん。

 

 

ギャンブル依存国家・日本 パチンコからはじまる精神疾患 (光文社新書)

ギャンブル依存国家・日本 パチンコからはじまる精神疾患 (光文社新書)

 
本当にワルイのは警察?国家権力の知られざる裏の顔 (宝島社新書)

本当にワルイのは警察?国家権力の知られざる裏の顔 (宝島社新書)

 

アリア2にリベンジ!!緋弾覚醒…これはキマっちゃってますねえ

最近不本意ながらハマってしまったアリア2ですが、また懲りずに打ってきました。

 

ここまで収支はマイナス2万以上。。。

それでも打ってしまう。。。

クソ釘すぎるのに打ってしまう。。。

 

 

この日の実践店舗では3台設置でしたが、空いている2台はどちらも一目見ただけで回らなさそうだな…というのが感じ取れる様子でしたが、それでも打ち始めます。

 

 

打ってみると、1k16~18回転調子が良ければ20回る感じだったので思ったほど悪くはなかったです。

 

 

投資5000円、保留変化なしからヒステリアゾーンへ。

アゴニザンテ(期待度39%)でストック2つ、更にはアリアフィギュア落下予告(期待度60%)、発展先砂金の楼閣で赤文字(ストック使用)、スカーレットゾーン(期待度41%)にも入り、赤カットインも発生(ストック使用)

 

しかし、最後のボタンが通常ボタン。。。(ここ重要)

 

スポンサーリンク
 

プシュー(は ず れ)

まあ、保留も弱いし、ボタンも通常だし外すか。。。

こんな熱そうな演出外してもなんとも思わないくらいには毒されているのでヤバイですねえ。。。

 

 

つづいて、その10回転ほどあとに

保留変化で赤保留(57.5%)を獲得。

これもヒステリアゾーンに突入し、またアゴニザンテまで発展。今回はストックはなかったものの、数字の部分が熱にかわり、タイトルも赤。

 

 

そしてまたまたスカーレットゾーンに突入!!!

 

さらには、最後のプッシュがパトボタン!!!!!(当たる!!)

 

 

プシュー(は ず れ)

ええ。。。

これはさすがに当たってほしかった、と思いつつも所々弱かったしなと納得。

 

 

 

この直後、投資7000円。

緋弾覚醒の煽りから、緋弾覚醒リーチ(51%)に発展!!!

 

 

長押しからの~

風穴、かざかざ風穴!!!

はえ~こんな簡単に当たるなら最初ので当たってくれよ~

 

 

色々ありましたが、当たればよし。気持ちを切り替えて大当たりを消化していきます。

出玉は好調で、6R×2回、10R×1回、15R×4回と当たりを重ねていき、

 

 

はじめての万発達成!!!(表記上)

f:id:shinnopo:20170329203204j:plain

 

 

 

万発超えたあとは一瞬で終わっちゃいましたけどね。。。

f:id:shinnopo:20170329204052j:plain

ここで1/113の転落引いてなければ、エクストラモードっつう確変継続らしんだけど、9回打って(13回当たり引いて1回も入ったことないんだけど?)

 

 

100回転までに1/113を引いてしまう確率は58.9パーセントだそうで。

13回も連続で58.9%を引いてるのかよって思ったけど、よくよく考えると当たってるときだって同じように転落抽選してるわけだからそんときは転落引いてないわけだ。

 

そう考えると筋は通ってる???のか・・・

 

 

 

まあそんなことはどうだっていいんです(暴論)

 

結論、アリア2はおもしろい。これでいいじゃないですか。

というわけで、これからも機会があれば打っていこうと思います(パチンコ中毒者の図)

 

 

パチンコばっか打ってて、収支ヤバイんだから打ってる場合じゃないんだよなあ。。。

でも打っちゃう!!!

↑こいつ相当キマってやがるな。。。

 

○今回の稼動

投資:7000円

回収:32500円