養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

関西人のワイが旅打ちでぼられた話

スポンサーリンク

こんな朝早い時間からおはようございます。

 

今日も朝一から並びに行くぞー!

なんてテンションには到底なれそうもありません。要は連日の稼働で疲れ果ててしまったということです。

 

そんなわけで、今日は昔話を少々。

 

※関西人であることを強調するために特徴的な語り口調を使いますがご了承ください。

 

スポンサーリンク

 

これは、ワイが声優イベンターってのをやってた頃のお話しや。(“自己紹介的な”を参照してね)

 

当時、ゆるゆりっちゅうアニメがあってな、その声優ユニットの中で大坪由佳って子を応援しとったわけや。

 

そいで、その子のイベントに毎回行ってるうちに他の子のイベントにも手を出し始めて気づけば毎週関東に遠征しとったちゅうわけや。

 

この頃、丁度スロットを覚えて、はじめは5スロやったなたしか。

初打ちでバジⅡを打って5000枚くらい出したんや。2000円入れて2万ちょっと出てきた感覚が忘れられんとその後もちょくちょく打ちに行っとった。

 

ビギナーズラックで連戦連勝、次第に打つ場所を選ばなくなってきてな、関東でも打つようになったんや。

 

※私は関西人です。関東のこと知りすぎちゃう?と言われても関西人です。

 

はじめて行ったのは忘れもしない

 

秋葉原の毒林檎

まだ島にでも行ってたら救いようがあったのかもしれないのに

 

よりによって毒林檎

f:id:shinnopo:20160730064444g:plain

 

マドまぎを打って爆4。。。

20を打ち始めて勝ってばかりだった自分にとって、負け額を抑えるという考えがありませんでした。

 

関東に来ると見たこともないチェーンがたくさん軒を連ねており、その華やかさに引かれて打たざるを得ない、、、だって養分スロッターだもの。。。

 

結果、その後も関東のクソホールを渡り歩くことになる。

店名までは挙げませんが、みなさん(関西民)のためにもチェーン名だけは挙げておきますね。

エスパス(糞of糞)、オリパサ(鼻糞)、コンサートホール(悪)、将軍(悪代官)

 

ユーザーにもホールを選ぶ権利くらいありますから!!

関西民のみなさん、遠征して打つときは気を付けてくださいね。

 

 

収支はほとんどつけてなかったからそりゃあどえらい負け額になってるのは間違いない。

 

ただ毒林檎でもいい思い出がひとつだけあるんです↓

 f:id:shinnopo:20160730070829j:plain

当時ひぐらし煌には相当はまってたからこれはほんとに嬉しかった。

 

たしかフリーズで、マギカバトル15個くらい乗せたんだよなー

上乗せの時のなんかブリュブチュブリュリュブリブリみたいな音だけは嫌だったけど、この台相当おもしろかったと思うんですよ。

 

目押しも楽しめるし(当時ヘタすぎてほとんど白7止まらなかった)、BIGで330枚くらいGETできるし、沙都子かわいいし、レナかぁいいし良いとこしかないでしょ???

 

 

 

でも、この画像以外関東でのスロ画像がないってことは。。。