養分な俺がスロプを目指すブログ


養分な俺がスロプを目指すブログ

イベンター、留年学生、スロッカスと正統派クズの道を歩んできた養分気質な管理人がスロプを目指すブログです。稼働日数は月15日前後、関西地区で打ってます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

アリア2にリベンジ!!緋弾覚醒…これはキマっちゃってますねえ

稼働日記 藤商事

最近不本意ながらハマってしまったアリア2ですが、また懲りずに打ってきました。

 

ここまで収支はマイナス2万以上。。。

それでも打ってしまう。。。

クソ釘すぎるのに打ってしまう。。。

 

 

この日の実践店舗では3台設置でしたが、空いている2台はどちらも一目見ただけで回らなさそうだな…というのが感じ取れる様子でしたが、それでも打ち始めます。

 

 

打ってみると、1k16~18回転調子が良ければ20回る感じだったので思ったほど悪くはなかったです。

 

 

投資5000円、保留変化なしからヒステリアゾーンへ。

アゴニザンテ(期待度39%)でストック2つ、更にはアリアフィギュア落下予告(期待度60%)、発展先砂金の楼閣で赤文字(ストック使用)、スカーレットゾーン(期待度41%)にも入り、赤カットインも発生(ストック使用)

 

しかし、最後のボタンが通常ボタン。。。(ここ重要)

 

スポンサーリンク
 

プシュー(は ず れ)

まあ、保留も弱いし、ボタンも通常だし外すか。。。

こんな熱そうな演出外してもなんとも思わないくらいには毒されているのでヤバイですねえ。。。

 

 

つづいて、その10回転ほどあとに

保留変化で赤保留(57.5%)を獲得。

これもヒステリアゾーンに突入し、またアゴニザンテまで発展。今回はストックはなかったものの、数字の部分が熱にかわり、タイトルも赤。

 

 

そしてまたまたスカーレットゾーンに突入!!!

 

さらには、最後のプッシュがパトボタン!!!!!(当たる!!)

 

 

プシュー(は ず れ)

ええ。。。

これはさすがに当たってほしかった、と思いつつも所々弱かったしなと納得。

 

 

 

この直後、投資7000円。

緋弾覚醒の煽りから、緋弾覚醒リーチ(51%)に発展!!!

 

 

長押しからの~

風穴、かざかざ風穴!!!

はえ~こんな簡単に当たるなら最初ので当たってくれよ~

 

 

色々ありましたが、当たればよし。気持ちを切り替えて大当たりを消化していきます。

出玉は好調で、6R×2回、10R×1回、15R×4回と当たりを重ねていき、

 

 

はじめての万発達成!!!(表記上)

f:id:shinnopo:20170329203204j:plain

 

 

 

万発超えたあとは一瞬で終わっちゃいましたけどね。。。

f:id:shinnopo:20170329204052j:plain

ここで1/113の転落引いてなければ、エクストラモードっつう確変継続らしんだけど、9回打って(13回当たり引いて1回も入ったことないんだけど?)

 

 

100回転までに1/113を引いてしまう確率は58.9パーセントだそうで。

13回も連続で58.9%を引いてるのかよって思ったけど、よくよく考えると当たってるときだって同じように転落抽選してるわけだからそんときは転落引いてないわけだ。

 

そう考えると筋は通ってる???のか・・・

 

 

 

まあそんなことはどうだっていいんです(暴論)

 

結論、アリア2はおもしろい。これでいいじゃないですか。

というわけで、これからも機会があれば打っていこうと思います(パチンコ中毒者の図)

 

 

パチンコばっか打ってて、収支ヤバイんだから打ってる場合じゃないんだよなあ。。。

でも打っちゃう!!!

↑こいつ相当キマってやがるな。。。

 

○今回の稼動

投資:7000円

回収:32500円

 

ゴーゴージャグラーKK改めゴミゴミジャグラーKK(クソクソ)!!

稼働日記 ジャグラー

5の日ということでジャグラー打ちに行ってきました。

 

 

設定状況は1/3で上(456)という感じで低下してきていますが。。。

 

 

狙い台の絞込みはほぼ完璧

前回、ピックアップした12台中11台は上の挙動が確認でき、抽選で前さえ引ければという状況。

 

 

しかし、それは私以外も同じ!!

絞込みをしっかりと済ませた猛者が150人集結。。。

いざ抽選!

 

25番

 

これならマイジャグ、ファンキーの狙い台は厳しいがゴージャグなら選び放題。

 

というわけで、ゴージャグの第2候補台を確保。

ガックンもしっかりと利き、打ち始めます。

 

18G チェリーBIG

25G REG

45G REG

14G チェリーREG

83G BIG

29G REG

151G BIG

29G REG

18G REG

f:id:shinnopo:20170326224557j:plain

 

ロケットスタート!!!

これは上ですね↑もう間違いない!!!

 

29G チェリーREG

19G REG

171G REG

272G チェリーREG

56G REG

4G チェリーBIG

166G REG

67G REG

f:id:shinnopo:20170326225803j:plain

 

おい!どうした???REGもういらないぞ!?

とはいえ、ぶどうも終始1/6を上回り、チェリー重複も引きまくってるしまあ打ちますけどね。

 

109G REG

146G BIG

16G BIG

84G REG

81G BIG

15G REG

80G BIG

 

約1700回転で約1800枚を獲得♪

バケ先行だけど戦えそうだな!!!と思っていると。。。

 

128G REG

42G REG

45G チェリーREG

304G REG

57G BIG

230G チェリーBIG

198G REG

95G REG

f:id:shinnopo:20170326230713j:plain

2800回してREGのダブルスコア。。。

しかし、こんなのはまだ序の口、終わりの始まりでしかなかったのだ。

 

13G BIG

15G REG

3G REG

292G BIG

64G REG

271G BIG

206G BIG

21G REG

 

590G チェリーBIG

はじめての大きなハマり(まだ心は折れてない)

 

スポンサーリンク
 

216G REG

177G チェリーREG

80G チェリーREG

204G BIG

16G REG

10G REG

266G REG

42G BIG

2G REG

20G REG

 

約1000G間でBIG2 REG8。。。。(心が折れ始めてきた?)

いやいやジャグリストなるもの、こんなところでは!!!

 

51G REG

190G BIG

114G チェリーREG

95G REG

117G BIG

298G REG

124G REG

f:id:shinnopo:20170326232448j:plain

ふたたびダブルスコア達成!!!

6300回してREGが2倍てなかなかないと思うんですけども。。。

 

それと同時に持ちメダルが約400枚になり、250Gくらいまでに当たらなければ追加投資という厳しい状況(合成1/112なのにね)

 

 

持ちメダルなくなったらやめる、絶対やめてやる。

このゴミジャグがーーー!!

てめえなんて今日からゴーゴージャグラーKK改めゴミゴミジャグラーKK(クソクソ)じゃ!!!

 

と怒りつつ打っているとあっという間に250G到達。持ちメダルは右手に握られた15枚ぽっち。

 

と、そのとき。

256G BIG

このときほどうれしい瞬間はなかった。この日一番うれしい瞬間でした。

 

すると、ここからは堰を切ったようにBIG連!!

104G BIG

128G BIG

66G BIG

266G BIG

8G チェリーBIG

105G チェリーREG

27G BIG

113G BIG

169G REG

44G REG

257G BIG

90G BIG

140G BIG

2G チェリーBIG

f:id:shinnopo:20170326233526j:plain

この時点で約2000枚。一時は持ちコインゼロまで追い詰められた状況から一気に逆転。

 

1800回転でこんだけ出るんなら、あのつらい時間はいったいなんだったんだ。。。

と思わないではないですが、あとは閉店までBIGを引いて、

BB40 RB40まで持っていくぞーーーーー(フラグ)

 

 

最終データ

f:id:shinnopo:20170326233907j:plain

最後の最後までREG先行を貫くんだね。。。

それにしてもすげーグラフだ、とても1/111の台とは思えねえ!!

 

 

実践データ

f:id:shinnopo:20170326234338j:plain

8753回転(閉店間際だったので最後の200回転ほど数えてません)

ぶどう 1322回 (1/6.62)設定4~5

チェリー 227回 (1/38.56)設定1以下

BIG 33回 (1/265.24) 設定3相当

REG 44回 (1/198.93) 設定6ぶっちぎり

チェリーREG 9回(1/972.56) 設定5~6

チェリーBIG 6回(1/1458) 設定1以下

f:id:shinnopo:20170326235224p:plain

判別ツールさんも設定5or6と申しておりますが、見てもらいたいのは平均時給!!

最終約9000G回したため、

期待収支は

9000÷800×3034=34132.5円

 

ここで、私の本日の収支を見てみましょう。

投資:2000円

回収:36500円

 

+34500円

期待収支通りじゃん。。。

ゴーゴージャグラーさん、ゴミゴミジャグラーなんて言ってすみませんでした。

 

 

 

【アリア2】財布に風穴!!65%規制の中パチンコにハマってしまった結果。。。

稼働日記 新台 藤商事

実は最近ハマってます。。。

 

 

何にハマってるかって?

CR緋弾のアリア

です。

f:id:shinnopo:20170322202347j:plain

 

新基準に入ってから、どんなに回ろうがパチンコだけは打たねえぞ!!と決意して打っていなかったのですが、ピエロ野郎にボコボコにされた日の夕方、ふと「アリアⅡそういえば出てたな~」とフラっと着席。

 

 

通常時から風穴、風穴うるせえなと思いつつ、全く当たらない展開に普通ならイラつくところなんですが、それでもなぜか打ち続けてしまう中毒性。。。

 

 

そして、ついにきた!

風穴、かざかざ風穴!!

f:id:shinnopo:20170322201841j:plain

あ^~最高すぐる~

 

やっぱり藤の台はおもしろいなあ。。。

曲もいいし、キャラもかわいいし最高か。。。

演出もめちゃくちゃうるさいし派手だけど藤の台はやっぱこうでないとな。。。

 

 

なんて思って打ち続けること7回

4勝3敗!!!

 

おっ?勝ってるのか???

 

スポンサーリンク
 

いえ、負けてます。。。

マイナス2万3千円

 

 

やっぱり65%規制きつすぎますわ。。。

全く続かない。ここまで最高4連6500発。

ほとんどが単発か2連終了。

 

スペック的にはおもしろいんですが、転落確率1/113の嘘くささだけは訴えたい。

 

1/113は引く割に、1/63は全く引かない。これだけは苛立ちポイントですが、やっぱり楽しいから打ってしまうんですよね。

 

 

今のところ、全く引けないし全く続かないという相性の悪さもあると思いますが、ここ2回の実践で相性が良くなりつつあるんです♪

f:id:shinnopo:20170322202832j:plain

昨日は2回転で当選!!

 

今日も2000円で当たるなど、今まで引けなかった分をここぞとばかりに引き続けているんで一撃万発目指して挑戦しつづけたいと思います。(この2回の実践はどちらも2連終了でした…)

 

 

昨日の2回転で当たったときは、騎馬戦演出でしたが、パトプッシュ演出とラッキーエアーが重なりあっさり当選。

 

結局藤の台って

パトプッシュとラッキーエアーが来りゃなんだって当たる

 

逆にどんだけ熱そうであっても最後のプッシュがパトプッシュじゃなければあっさり外す。

 

ここら辺の演出で賛否がだいぶ別れるんだと思いますが、そういう台だって思えばなんとも思わなくなりますからね。これくらいの演出でイラついてる人はパチンコは打たないほうがいいと個人的には思いますけどね。

 

ただ、1k30回転回る台で3万5000円負けたときはさすがにイラついた。それと、レキの扱いが初代と比べても悪くなってるのはどうなのかと!!

こんなにかわいいのに。。。こんなにいい曲なのに。。。(わたしは風プロトコルが収録曲の中で一番好きです)

 

 

たとえ、当たらなくてもレキちゃんのことを嫌いにならないであげてください!!

 

【ラブキューレ】ポセイドンを打ちに行ってきました(打ったとは言ってない)【GOD】

稼働日記 新台 KPE ユニバ

こんばんは。

 

今日はみなさんお待ちかねの「アナザーゴッド ポセイドン」を打ちに行きました!!(打ったとは言ってない)

 

 

よーし!!打つぞー!!!って確保券なくなってるわ。。。

残念、打てませんでしたーーー

 

 

まあもともと打つ気なんてなかったんですけどね(^Д^)

打つ前から糞すぎることは見え見えでしょこんなの。

 

アナザーGODって笑

GODの名を冠するのも恥ずかしいレベルの疫病神か貧乏神みたいなもんでしょこれ笑

その割にはみなさんポセイドンに群がって他の台はとり放題でしたけどね。

 

 

GOD揃い引いても500枚出ないだとか、天井いって10枚で終了しただとかいろんな情報が流れてますが、こういった尊い犠牲のおかげで犠牲者を減らす助力となっていることに感謝して、ご苦労様でしたとひとまず労っておきます。

 

 

 

さて、そんな中わたしはポセイドンに沸くスロッターのみなさんを尻目にまったくといっていいほど話題に上がっていない「防空少女ラブキューレ」を打ってきました。(一部ヲタは盛り上がっているだろうが…)

 

 

わたしの行ったホールではポセイドン5台、攻殻2nd 5台、ラブキューレ1台と控えめの導入。特にポセイドン5台というのはよく耐えた!!と賞賛したいレベルです。

 

私がホールに到着したのは新台抽選から数十分経った時間(新台を打つつもりはなかったので)で、ポセイドン、攻殻は一瞬で掃けてしまったようですが、ラブキューレと楽シーサー、そしてパチンコのシティハンターなどは残っており、正直打てると思ってなかったのですが、ラブキューレに着席。

 

 

スポンサーリンク
 

通常時の演出はパターンが少なく、退屈な感じ。

初当りは割と遅めになりましたが、約240Gほど回したところで発展演出からART突入。

f:id:shinnopo:20170321215504j:plain

(いいアングルだ!褐色ロリ最高か…)

バトルにも一度勝利するものの、獲得50枚ほどで終了というあっけない結果に。。。

 

 

コイン持ちも1k30G回らない時も多く、獲得も伸ばしにくそう(ARTの純増が1.0枚/Gなので当然のことだが)なので、こりゃ糞台かー!?と思った矢先。。。

 

 

持ちコインでボーナス当選!そこからARTにも突入!!

 

するとー!!

f:id:shinnopo:20170321215940j:plain

なにやら熱そうな感じ。。。

 

 

f:id:shinnopo:20170321220102j:plain

某N○Tさんのペンペンみたいなノリで頭をなでなでしていると

250G乗りました!!!

ENERGYというのも8個もらいましたが、このときはこの重要性をまったく理解していませんでした笑(後ほど説明します)

 

 

そして、半分以上なにも起こらずに消化し、こんだけゲーム数あっても駆け抜けるのか…と不安感に駆られていたそのとき!!

中段チェリー(1/2441)降臨

f:id:shinnopo:20170321221120j:plain

恩恵はBIGボーナス確定のみですが、今回は上位BIGボーナスのEXに当選し、ストックをいくつかもらったようです。(システムを全く把握していない無能ですみません)

 

 

純増1枚なので、大して増えませんが、ボーナスを絡ませて伸ばすタイプだと知って打てばそこまで苦痛にも感じません。ボーナスの合算も軽いので、

f:id:shinnopo:20170321220522j:plain

f:id:shinnopo:20170321220525j:plain

f:id:shinnopo:20170321220526j:plain

このようにバンバン(とはいえないが割と)当たってくれます。

 

 

それにしても、すばらしいお仕置きイラストですね。これだけでも打った甲斐あったなと思わされます。

さらには、BIG中に選択できるデート告知は某オリ○さんのラ○嬢を意識したつくりとなっていたりとなかなか楽しめる工夫がなされていますね。

f:id:shinnopo:20170321223829j:plain

KPEはこういう路線でいいんだよ。もっとやれ。

 

 

てなわけでART中は、ENERGYとゲーム数をバトルなどをこなして乗せていき、ボーナス当選を目指すという感じでゲーム数がゼロになると、ENERGYの出番です!!

 

ゲーム数がゼロになるとENERGYにたまったゲーム数を消化していき、敵とバトルします。ベル・レア役で攻撃し、相手の体力をゼロにできれば勝利です。

勝利すると、ボーナス・上乗せ特化・上乗せ(ほとんどこれで20G+ENERGY数個)から恩恵がひとつ受けられ、ARTが継続します。

 

基本はこれの繰り返しで、ENERGY、ゲーム数ともにゼロとなったときARTが終了します。

 

↓ゲームフローは以下のとおりです。

f:id:shinnopo:20170321222726p:plain

 

 

というわけで本日の実践では、約1400枚の獲得となりました。

f:id:shinnopo:20170321222537j:plain

 

無限ARTやソニックモードなどまだまだ薄いところはたくさんあり、出玉面に関してもある程度は見込めるんじゃないかなと思います(それこそ糞ポセイドンよりは)

 

余談ですが主人公(佐倉綾音さん)の声で「げっとー!」って言うところ。スカイガールズの「げっとー!」とそっくりでした笑

意識してやっておられるのか気になりますが、そういった細かい部分含め、まだまだ楽しめるところは多いと思いますので、また機会があれば打ちたいと思います。

 

○今日の稼動

投資:9000円

回収:26000円

 

 

踏んだり蹴ったりな日々、クソピエロとともに

稼働日記 ジャグラー

3月も中盤に差し掛かりました。

しかし、腰痛や足の痛みが全く治まらず長時間の実践に支障をきたしているという現状で、いまだ収支もマイナス域を脱しておりません (´;ω;`)

 

 

そんな中でも強いイベント日だけは痛みに耐え参戦したわけですが。。。

 

 

まずは、

月イチ全体イベント

ここ最近のデータを見るに明らかにジャグの6投入率は低下しているので、回収期間に入ったことは明確なわけですがそれでも来てしまうとこが養分すぎるんだよなあ。。。

 

約200人中45番とそこそこの番号を引き当て、狙い台も絞ってあるしなんとかなるだろうと思いつつ入場。

 

 

狙いはファンキー、ゴージャグのへこみ台の上げ狙い。

常連はもちろんこの傾向を把握しているので、第1候補・第2候補の確保に失敗し、しかたなく少し自信のないゴージャグの第3候補へ。

 

 

112G BIG

264G BIG

この時点で雲ゆきの怪しさを感じつつも狙い台に間違いはないはずと思い込みまわし続けること約50分。。。

 

626G BIG

 

63G BIG

108G REG

その後、早いゲーム数で引くものの、

 

200G ヤメ

 

なにしろぶどうがひどい。REGがひどい。重複引かない。

f:id:shinnopo:20170315192124j:plain

ひとつもいい要素がないので、ヤメて良し。

 

第1候補、第2候補は見事に当たり台でしたが、取れなければ意味はない。。。

もうこの店も設定状況に比べて人が増えすぎてる感が強いし、しばらく来なくてもいいかなという印象。

 

 

スポンサーリンク
 

つづいて、

ジャグラー定例イベント

設定状況は10台島に3台ずつとマイジャグⅢに3分イチで456投入という配分。

 

130人の並びで49番

マイジャグはほぼ絶望的なため、10台島に向かいます。

 

 

しかし、こちらも狙い台はすでに抑えられている様子。

その中でハッピーの狙い台2台がガックンチェックされ放置されているのを見て、据えあるか~???

と思い、直感的に前日BB28 RB19 合成1/115の台を確保。

 

 

ガックンなし!

 

しかし。。。

305G BIG

と幸先悪し

 

7G REG

で波に乗りたいところで、

234G BIG

 

50G チェリーREG

44G チェリーREG

 

チェリー重複2連発で安心しきっていると。。。

390G BIG

 

やっぱりないかーーーーと落胆していると

f:id:shinnopo:20170315194124j:plain

当たりが軽くなってきて、期待させられる展開ながら引くのはREGばかり

(そんな必死に収束せんでも。。。)

 

 

そして、またもハマる

505G BIG

 

そして、またも連チャンする(例のごとくREG先行で)

83G チェリーREG

19G REG

20G REG

28G BIG

97G REG

16G REG

98G BIG

3G REG

 

9連チャンを記録し、投資分を回収し、200枚ほどプラスに転じる。

f:id:shinnopo:20170315194815j:plain

前日とあわせて、BB36 RB36か。。。なるほど、なるほど

(そんな必死に収束せんでも。。。)

 

そんなこんなで辛いながら打ち続けていると、

281G BIG

234G REG

231G BIG

122G REG

354G BIG

 

と突如当たりが重くなり始めると同時に、3000Gまでで1/6付近をキープしていたぶどうが急落し、1/6.6付近に低下。さらには、朝のチェリー重複当選から50回以上チェリー重複をスルー。。。

 

どんどん要素が悪くなっていく中で、

3G BIG

94G BIG

と回復の兆しをみせるものの、

 

316G REG

247G REG

260G ヤメ

f:id:shinnopo:20170315195737j:plain

すべての判別要素が急落していたことに加え、持ち玉がすべて飲まれて心が折れたためヤメました。

 

甘すぎるヤメ時ですが、身体も心ももう限界なんです。。。

 

 

f:id:shinnopo:20170315195958j:plain

実践データ

5000回転

ぶどう 761回 (1/6.57) 設定3相当

チェリー 68回 (1/73.53)設定1以下

BIG 14回 (1/357.14) 設定1以下

REG 20回 (1/250) 設定6以上

チェリーREG 3回(1/1666) 設定1以下

チェリーBIG 0回(1/---) 設定1以下

 

チェリーは結局65連続スルーでした(イラッ

ハッピーでここまでチェリースルーされるとイライラMAXすぎてクソピエロに対して苛立ちしか湧いてきませんね。

 

●稼動まとめ

ゴージャグ

投資:18000円

回収:0

 

ハッピー

投資:17000円

回収:0

 

身体の調子は一向に良くならないわ、クソピエロは一向に勝たせてくれないわで踏んだり蹴ったりな月だ。。。北電子4ね